アウトプットで普通の日常を送る人を目指すブログ

普通の日常の中から「これは良い!」と感じたことをアウトプットして、行動を変え、何かを生み出すきっかけを作るブログです。

卒業してる?

今週のお題「卒業」



 自分にとって「卒業」とは「過去の自分から卒業」すること。

過去とは、「今までの自分」のこと。

卒業するとは、「今までの自分を変える」こと。



 昨日より少しでも前進を続けて、過去の自分から卒業するよう取り組んでいる。


 新型コロナウイルスが広まる前から、「運動」と「睡眠」と「食事」を良くするために、習慣を変化させている。

 「健康」がすべての土台なので、妥協はしたくない。


 週3回でウォーキングとランニング、筋力トレーニングを去年の10月からコツコツやっている。

f:id:shimant0:20200315103955j:plain

f:id:shimant0:20200315104013j:plain

f:id:shimant0:20200315103932j:plain

ここまで行けるようになった(書きかけで放置してたので、データがちょっと古い…)


 違う選択をし続けた成果である、と受け止めている。

 こうした変化を日常でコツコツ続けていけば、やがて大きな成果につながるであろう。


 「現状維持は後退あるのみ」である!



◆この記事は、
『絶対にミスしない人の脳の習慣』樺沢紫苑著
を参考、引用しています。