アウトプットで普通の日常を送る人を目指すブログ

普通の日常の中から「これは良い!」と感じたことをアウトプットして、行動を変え、何かを生み出すきっかけを作るブログです。

いい機会なので「仕事の思い出」を振り返ってみる

 まさかの2020年、こんな状況になるとは夢にも思ってなかった。

諸行無常、世の常が無いことが改めて知らされる。

とはいえ、今日から新年度、新たな気持ちでコロナに負けず、頑張るきっかけにしていきたい。

桜を見るたびに、毎年思うところがあるが、それも絶えず変化している。


f:id:shimant0:20200502002007j:plain


 今の職場は、今年で6年目になった。

入職した当初から見たら、とても多くの変化があったことが思い出される。

自分の心や考え方も大変わりした。

そのおかげで今は随分と楽に生きている感じはある。


 苦しい方が多かったが、今はそこから受け取るものが多かったと感じている。
そういう点では、自己成長したと思う。



f:id:shimant0:20200502002534j:plain



 そのような心の変化に行くまでの経緯は、またご縁があれば。

 結局、テーマの「仕事の思い出」は案外覚えてなかったが、大丈夫だ、問題ない。


転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」