アウトプットで普通の日常を送る人を目指すブログ

普通の日常の中から「これは良い!」と感じたことをアウトプットして、行動を変え、何かを生み出すきっかけを作るブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「忘れる」のでなく、「望み」にしよう

2019年もあと僅か、飲み会シーズン突入! 自分の職場では「忘年会」を「望年会」と言って、「忘れるのではなく、来年に望むために集う」 という。どことなくポジティブな意味づけ。 「さかなやさん」という居酒屋にて。名前の通りで、新鮮な魚がおいしい! …

「タブーを破る講座」に参加した

なんかおどろおどろしくなった… 「タブーを破る講座」に参加した。今年中に行こうと密かに企てていた講座で、滑り込みで達成! 講座内容に関しては、 「ご自身の目で!」ということなので、ざっくりと 日本人に対する自分の持っていた、常識や感覚というもの…

「人のハタラクを知るNight」へ参加した

イベントに参加、こういうイベントに行くのも好きだ。 「人のハタラクを知るナイト」 ゲストを通して、「人の働く」を考える、というイベント。 参加理由は、自分に働くことを見直す機会がタイミング良く来ていたから。 今回印象的だったのは、「好きを見つ…

むのうやくの ちからって すげー!

むのうやくの ちからって すげー! 元ネタわかるかな? ということで朝から一仕事。朝はおかゆ紅白エビのせ。普通に上手い。 寒い日が続くが、風邪にはお気をつけて。薬も飲まないようにして、この大根みたいにたくましい人生にしていきたい。

自分の摂取カロリーを決めておこう

自分の1日の摂取カロリー量だそうだ。 いろいろバレてしまった…こうやって自分を追い込んでいくのが、マイスタイル。 タンパク質を意識して取っている。今日は、豆乳でたんぱく質を補う。この豆乳、すごく豆腐感があって、濃厚だった。 夜はカレーライス、ち…

運動を習慣にすると、良いことずくめ

自分の職場に職員用フィットネスジムができて、7:00〜21:00で使えるので、仕事前か後に利用している。まだトレーニングはじめたばかりだが、3ヶ月は続いている。レッグプレス結構な負荷だが、2〜3セットいけそうな流れ。 チェストプレス今はまだ、ここが限界…

富山初出店!「倉式珈琲」に行ってみた

「何をしているときが楽しいですか?」と聞かれたら、 「カフェで本を読む時がなんか好き」と答えている。 愛知県から富山県に引っ越して、現在5年程経った。 だから、カフェの情報は結構知ってる。 富山県のショッピングモール「ファボーレ」がリニューアル…

普通のブログ、はじまる

「あなたはどんな人生を生きたいのですか?」と聞かれたので、 「普通の人生を生きたい」と答えたら、 「普通って何?」と聞かれてうまく言えなかった… ということで、 「これが普通だ!」と 思ったこと、感じたことをアウトプットし、 発信してみる。 非才…