アウトプットで普通の日常を送る人を目指すブログ

普通の日常の中から「これは良い!」と感じたことをアウトプットして、行動を変え、何かを生み出すきっかけを作るブログです。

富山初出店!「倉式珈琲」に行ってみた

「何をしているときが楽しいですか?」

と聞かれたら、




「カフェで本を読む時がなんか好き」

と答えている。



愛知県から富山県に引っ越して、現在5年程経った。
だから、カフェの情報は結構知ってる。


富山県のショッピングモール「ファボーレ」がリニューアルされ、
「倉式珈琲」が富山県初出店したと聞き、行ってみた。


ここはサイフォンコーヒーがメイン。


f:id:shimant0:20191219074209j:plain


「アボカドごはん」と、コーヒーは「本日のおすすめ」


見た目が楽しい。

腹6〜7分目ぐらいの丁度いい量。



f:id:shimant0:20191219074218j:plain


サイフォン=薄い

というイメージを持っていた。



そんなことはなかった。

むしろ濃い!


モーニングサービスは10:00から。

他のカフェより、遅めだが、早起きが苦手な人でもここなら行けるかも。


読書で行くには贅沢だが、それだけ有意義に過ごせると思うので、ぜひ。